チャットレディのお悩み相談⑦ノンアダルトで稼ぐためのアタックメール(お誘いメール)の書き方【テンプレ付き】

お悩み相談

チャットレディの報酬アップのカギを握るのがアタックメール

チャットレディがログインして待機を始めますが、この待機時間は報酬が発生しません。

何の対策もせずに待機を続けても男性会員はチャットをしに来てくれず、いわゆる「待機地獄」になってしまいます。

「待機時間を減らす=報酬が上がる」

そのためには男性会員にアタックメール(お誘いメール)を送ることが効果的です。

なぜなら、男性会員は基本的にアタックメールをもらうと嬉しいもので「今日はこの子とチャットしようかな」と思ってもらえるからです。

でもアタックメールが、ただの「営業メールの一斉送信」では心に響きませんよね。

そこで、お客様ごとに合わせたメールの書き方をご紹介します。

アタックメールを活用した必勝プラン

チャットレディの新人期間中は、男性が割引料金でチャットできるので比較的繋がりやすく稼ぎやすいのですが、新人期間が終わった途端に、常連以外に集まらなかったり、新人時代より稼ぎにくくなったりすることが多いです。

新人期間が終わった後も安定した収入を得るためには、アタックメールの運用が重要となってきます。

アタックメールで相手をチャットに誘導する事ができるかどうかで報酬が変わります。

アタックメールのターゲットとその目的
  1. 常連さんに自分がログインしたことを伝えてチャットに誘う
  2. 以前チャットしていたが、最近姿を見せない常連さんをチャットに誘う
  3. チャットリクエストしてくれた会員さんにメールして、チャットの「待ち合わせ」をしてもらう
  4. 自分をお気に入り登録してくれたり足あとを残してくれた会員さんにメールしてチャットに誘導する

ポイント①お客様との関係性に合わせた内容のメールを作る

適当な社交辞令的なメールを作っても意味がありませんから、この記事では実際にテンプレートとして使えるように実例をご紹介して解説していきます。

アタックメールはお客様との関係性によって使い分けることをおすすめしています。

お客様は以下の4パターンに分類することができます。
  1. ログインしている常連さん
  2. ログインしていないけれどポイントを多く消費してくれる常連さん
  3. チャットリクエストをくれた男性会員さん
  4. 足あとをくれた・お気に入り登録をしてくれた「見込み客」

ログインしている常連さんへのアタックメールの書き方

ノンアダルトでは常連さんを作らないと全く稼げません。

チャットに来てくださった男性会員に常連さんになってもらうためにはチャット後の「お礼メール」を書いて送る作業が欠かせません。

 

「お礼メール」の書き方の記事はこちらから

 

その上で、ログインしたことを常連さんに伝えるアタックメールも送りましょう。

ログインしている常連さんへのアタックメールの構成と筋書き
  1. 前回のお礼
  2. その時のチャットの内容を盛り込む
  3. ログインしたことを伝える
アタックメールテンプレート
○○さん、こんばんは!
一昨日はチャットに来てくださりありがとうございました(^^♪
あの後、おススメされた△△のYouTube観ました!
めちゃくちゃ笑った!!
で、最後はあれ、なに~~?
○○さんと続きのお話しをしたくて今ログインしました♪
○○時までおりますのでお待ちしてます(^_-)-☆
  • 顔文字や♪♡♥☆彡★などの記号も使って可愛らしい文面にする
  • 「○○さん」と相手の名前を何度も入れると「自分は特別」である感を持ってもらえる
  • 「です・ます」調が基本ですが、常連さんには普段チャットで話している感じでメールして「特別感」を出すのもおすすめ

ログインしていないけれどポイントを多く消費してくれる常連さんへのアタックメールの書き方

常連客の中にポイントを多く消費してくれる人がいれば、ログインの有無に限らずアタックメールを送っておくと良いでしょう。

ポイントの消費が多いということは、チャットへの参加に抵抗を持っていない可能性が高く、誘導の成功確率が上がりやすいです。

足を運んでくれるたびにたくさんのポイントを使ってくれる可能性も高いので、定期的なアタメでキープをしておきましょう。

アタックメールテンプレート
○○さん、こんばんは!
先週はチャットに来ていただき嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/
バイヤーのお仕事の話は、私の知らない世界だったのですっごく興味深く聞かせていただきました★★★
○○さん今夜はどちらに買い付けに行かれてますか?
美味しいもの召し上がりましたか?(笑)
○○時までログインしていますのでお時間がありましたら是非お聞かせください(^_-)-☆

チャットリクエストをくれた男性会員さんへのアタックメールの書き方

チャットリクエストとは男性が女性をチャットに誘うための自動メールです。

男性はチャットしたい女性を見つけたらチャットリクエストを送ることで、自分でメールを作成しなくてもお誘いメールを届けることができます。

チャットリクエストをされると、チャットレディにはチャットリクエストがされたというお知らせメールが届きます。

チャットリクエストをくれる男性のほとんどは、その場ですぐにチャットできる状況で送ってきてくれていますが、たまに「いつか時間が合えばチャットしたいな」と思って先にチャットリクエストだけを送る男性もいます。

なので男性といつチャットできるかは相談してみないと分からないため、チャットリクエストをもらったらまずは男性にメールを送ってチャットの約束待ち合わせ)をしましょう。

待ち合わせ前提で送るメールの構成と筋書き
  1. チャットリクエストをくれた事へのお礼
  2. 自分のログイン予定日時
  3. 男性のチャット希望日時を聞く
アタックメールテンプレート
○○さん、こんばんは。
チャットリクエストをありがとうございます!
今すぐにお話したいところなんですが、今日はお仕事があるのでチャットができないんです(;’∀’)
明日は22時からログインする予定です。                            ○○さんは次はいつ頃いらっしゃいますか?
タイミングが合えばぜひお話したいです☆彡

チャットリクエストをくれた男性にメールしても返事が来ないこともあります。

深く考えずにリクエストを送ってくる男性もいるので、タイミングが合わなかったり、向こうの都合が悪くなればそのまま放置される場合も。

きちんとしたメールを送っているなら返事が来なくても気にしなくで大丈夫です。

足あとをくれた・お気に入り登録をしてくれた「見込み客」へのアタックメールの書き方

足あとやお気に入り登録してくれた男性は、あなたのことが気になっているということ。

チャットに来てくれるかもしれない「見込み客」です。

あなたから男性にメールを送ることで「自分に興味を持ってくれてるんだな、今度チャットしてみよう」と思ってもらいやすくなります。

足あとはメニュー画面からたどれますし、お気に入り追加の場合はメールでお知らせが届きそこからメール送信ができるので、通知に気づいたらできるだけ早くアタックメールを送りましょう。

「見込み客」へのアタックメールの構成と筋書き
  1. 足あと・お気に入り登録に対するお礼
  2. 男性会員のプロフィールに触れる
  3. あなたのログイン予定
アタックメールテンプレート
はじめまして、〇〇さん♪
××と言います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
お気に入り登録をありがとうございます!
すごく嬉しくて、さっそく返信しちゃいました☆                        〇〇さんのプロフ見たんですけど、
△△がお好きなんですね!
実は、私も△△が好きなんですよ~(∩ˊ꒳ˋ∩)                        よかったら〇〇さんのおすすめを教えてください!
もっとたくさんお話したいです(ノ´∀`*)
私は金曜土曜日曜の22時からログインしています!

ポイント②優先順位をつけてアタックメールを送る

誰彼構わずアタックメールを送るのではなく、自分のチャットに来てくれそうな男性会員に優先的に送ります。

この順番でアタックメールを送りましょう
  1. 最優先はログインしている常連さん
  2. ログインしていないけれど、ポイントを多く消費してくれる常連さん
  3. チャットリクエストをくれた男性会員さん
  4. 足あとをくれた・お気に入りをしてくれた「見込み客さん」

ポイント③一括送信でアタックメールを送る

この機能で送るメールは全て同じ内容になるため、しっかり狙い撃ちしたい男性には使いません。

一括送信がおすすめなケース
  • 足あとをつけてくれた男性にご挨拶を送る場合
  • のぞきに来てくれた男性にお誘いをかける場合
  • イベント(バースデーなど)告知などのお知らせする場合

「個別でメッセージを作成するほどでもない」という場合に一括で送れて便利です。

よく使うパターンの文章をテンプレートで用意しておけば、そのまま送ったり、テンプレートをベースに少し書き換えるだけで楽にメールを送ることができます。

ライブデゴーゴーで一括送信できるのは「1日50通」までです。

これをフルに使うといいでしょう。

ノンアダルトサイト『ライブでゴーゴー』の一括送信の仕方

ライブでゴーゴーの一括送信の手順は以下の通りです。
  1. メッセージを送る男性のリストアップ
  2. テンプレートを設定する
  3. テンプレート文章を入力する
手順①メッセージを送る男性のリストアップをする

「メニュー」の「お客様」をクリックして、メッセージを送る男性の条件を設定します。

一括送信メールを送る男性の設定方法

一括送信メールを送る男性の設定方法

②テンプレートを設定する

メールテンプレートの設定は、下部メニューの「メッセージ」をクリックし、上の「テンプレート」をクリック。右下の「」をクリックします。

一括送信メールのテンプレート設定手順

一括送信メールのテンプレート設定手順

③テンプレート文章を入力する

「テンプレート新規作成」から編集画面に入り、テンプレートの名前(「足あと残した人用」等)と、メール本文を入力し保存します。

テンプレート文章入力方法

テンプレート文章入力方法

一括送信アタックメールのテンプレート

一括送信アタックメールのテンプレートの構成と筋書き
  1. 冒頭にインパクトのある文章を持ってきてメールを見てもらう確率を上げる。「共通点みつけちゃいました♡」は自分だけに送ってきたメールで「特別感」がある。
  2. 相手のプロフィールをチェックして自分も「○○が好き」と書き込む(噓でもよい)
  3. 詳しくない事でも「初心者」と書いておけばつじつま合わせになる。最後は疑問形で終えると相手から返信が来る確率が上がる。
アタックメールテンプレート
○○さんとの共通点見つけちゃいました♡                                          私も○○が好きなんですよ~!
嬉しくなってメールしちゃいました(^^♪
とは言ってもまだまだ初心者デス。
おススメのもの教えていただけると嬉しいです!
初心者におススメのものってありますか?

ひとことメールを送ってお客様とコミュニケーションをとる必要性とは?

男性は自分を金ヅルとしか見ていない女性とチャットしようとは思いません。

自分に興味を持ってくれて、自分と話すと楽しい!と思ってくれる女性と話したいのです。

そのため、「チャットとは関係なく、普通にあなたと仲良くしたいですよ~」という姿勢を見せることが大切。

それにはチャットのお誘いメールだけでなく、こまめにコミュニケーションのためのメールを送るのです。

コミュニケーションと言っても、普通の短いメールでOKです。

ひとことメールの例文
  • おはようございます!今日も暑くなりそう((+_+))熱中症対策してね!
  • コンビニの新商品食べてみました~!
  • ネイル変えてみたの♡
  • こんにちは!お昼休みかな?私も今バイト中です。お互いに頑張りましょう♪

こういった、男性からの返信がいらないような何気ないメールを送ると・・・

「チャットに関係なく親密に思ってくれている」という雰囲気を伝えることができ、男性との距離感がぐっと縮まります。

定期的にご挨拶メールをする

意外と効果的なので、定期的に送ると良いのがご挨拶メール。

雑談メールとは違い、特別なタイミングに送ることで最近チャットしていない男性にも自然な流れで送ることができます。

おすすめのタイミング
  • クリスマス
  • 新年
  • 新年度
  • 月初
  • 男性の誕生日
例文
○○さん、メリークリスマス♪♪                               しばらくお話できていませんが、お元気ですか?
以前○○さんに教えていただいた△△の赤ワインを取り寄せたので、今年のクリスマスで開けようかと・・・。
どんなお料理が合うかな~?
今度教えて下さいませんか?

定期的にメールすることで、自分の存在を思い出してもらうきっかけになり「そういえば最近話していないな、久しぶりにチャットしようかな?」と思わせることができます。

メールの内容には以前のチャットを盛り込んで。疑問形で終えることで相手からの返信を期待できます。

変化があった時にメールでお知らせ

これもチャットに繋がる可能性がある、おすすめのテクニック。

自分に変化があった時にメールでお知らせするのです。

「自分の変化」とは
  • 髪を切った
  • 新しくセクシーな服を買った
  • 新しいコスプレを手に入れた
例文
○○さーん!                                       昨日髪の毛バッサリ切っちゃったの!                                  こんなに短いの久しぶりでソワソワしてる(笑)                               ○○さんに気に入ってもらえるか心配だから、一度見に来て~!
例文
○○さんってミニスカート好きだって言ってたよね?                     実はミニスカート買っちゃいました~♪                               夏に向けての準備です(^_-)-☆
感想聞かせて欲しいな~!

あくまでも男性からみても「見てみたい!」と思える変化だけを伝えましょう。

まとめ

  1. アタックメールを送る相手を選び優先順位をつけて送る
  2. ○○さんと相手の名前を書くことで、メールに「手書き感」「親しみ」「オリジナリティー」を演出できる
  3. メールの内容は                                         常連さん向けに・・・以前のチャットの内容を盛り込む                       見込み客向けに・・・相手のプロフィールの中から「共通点」をみつけ(嘘でも)盛り込む
  4. メールの最後は質問形で終えると、相手から返事が来る確率が上がる
  5. こまめに「ひとことメール」を送って、男性会員とコミュニケーションをとる事ができていれば、アタックメールからチャットに誘導する確率は上がる
併せて読んでほしい記事
ペットと一緒に配信していただけるチャットレディを募集中!
今なら1か月時給100円アップキャンペーン実施中

コメント

タイトルとURLをコピーしました