チャットレディのお悩み相談⑥ノンアダルトで稼ぐための待機の方法三原則と待機時間を減らす「5つの作業」

お悩み相談

ノンアダルトで稼ぐための待機の方法三原則

ノンアダルトのライブチャットで稼ぐための待機方法として次の三原則を挙げることができます。

ノンアダルトで稼ぐための待機の方法三原則
  1. webカメラの位置を工夫して「目線を合わせる」
  2. とにかく明るい表情で待機する
  3. 待機は自分を知ってもらうために必要な時間と割り切る

トップページにずらっと並んだサムネイルの中からあなたを見つけて、プロフィールを読んだ男性会員があなたに興味を持ち、待機中のあなたのライブ映像を無料視聴しにやってきます。

そう、これが最終テストとなります。

この最終テストに合格したチャットレディは男性会員に入室していただけて、報酬が発生するのです。

この最終テストである待機中に暗い顔をしていたり、下を向いてスマホ操作をしていたりするチャットレディには男性会員は「がっかり」してしまい、すぐに別のチャットレディを探しに出て行ってしまうでしょう。

実際、待機中のチャットレディをのぞきに行くと、ほぼ全員と言ってもいいくらい「視線が下を向いている」のです。

伏し目がちになった表情は「暗い顔」に見えがちです。

原因はwebカメラの位置にあります。

①webカメラの位置を工夫して「目線を合わせる」

「人の第一印象は3秒で決まる」と言われています。

しかし、興味を持ってくれた男性が待機の様子を見にきたのに「視線を落として暗い表情の女性」と「目線が合ってニッコリしてくれた女性」のどちらを選ぶか…

「言わずもがな」ですよね。

「目線を合わせる」これがポイントです。

webカメラが通常取り付けられる位置

webカメラが通常取り付けられる位置

webカメラの位置を工夫する必要があります。

普通、webカメラはPC画面の上に取り付けるため、PC画面を見ているとどうしても「伏し目がち」になるのです。

もっと簡単にwebカメラの位置を変えてみましょう!

webカメラをPC画面の中央に設置

webカメラをPC画面の中央に設置

webカメラとPC画面の両方に目線が合っている様子

webカメラとPC画面の両方に目線が合っている様子

webカメラを設置するのに使用した100均商品

webカメラを設置するのに使用した100均商品

「webカメラスタンド」などクリップで取り付ける物も販売されていますが、ここではお手軽に100均で買った「スポンジホルダー」にwebカメラを付けてPC画面に引っ掛けました。

PC画面の中央にwebカメラを設置することで目線が合う

PC画面の中央にwebカメラを設置することで目線が合う

PC画面を見た時にカメラが正面にくるか、見上げるくらいの位置にPCを置き(箱を台座に使うなどして)とにかく視線を上に上げましょう。

自分の顔がどのようにカメラに映るかテストして、一番素敵に見えるPCの位置を研究しましょう!

webカメラテストはこちらでできます

入室してくれた会員さんとはPC画面を見ながらチャットをしますが、同時にカメラを見ながらという感じになるので「常に視線を合わせて」チャットができます。

会員さんにも受けがいいでしょう。

②待機中は楽しい動画を見てもOK!とにかく明るい表情で!!

『PC画面を見る=webカメラに常に視線を送っている状態』になっていれば、待機中に会員さんに向けてメールを送る作業をしてもYouTubeで動画を見ていても大丈夫。

待機映像をのぞきに来た会員さんとも「バッチリ」目線が合います。

楽しい動画を見ていた貴女の明るい顔は会員さんの心を掴むことができます。

心を掴まれて入室せずにはいられなくなりますね!

但し、動画に集中しすぎてお客様が入ったのに気付かないとまずいので、入室時に音を鳴らすようにしてヘッドセットは付けておきましょう。

③待機は自分を知ってもらうために必要な時間と割り切る

どんなに売れっ子のチャットレディでも長い待機時間を経験しているのです。

待機は自分を知ってもらうために必要不可欠なものです。

待機中は、あなたを見かけて入室はしなくても 「お気に入り」に登録してくれる会員さんが結構増えます。

彼らは「常連さん予備軍」です!  

この「予備軍」の方々を増やすことで入室してくださる会員さんをゲットできます。

だからこそ、顔を覚えてもらうために毎日コツコツと待機し続けたチャットレディだけが成功するのです。

先輩チャットレディの声

もちろん少しでも待機時間を減らす工夫は必要です。

待機時間を減らすための5つの作業とは

  1. ライブチャット公式サイトのブログに記事を投稿する
  2. プロフィールを定期的に更新する
  3. サムネイル写真を見直す
  4. アタックメール(お誘いメール)を送る
  5. 常連さんに待機を始めたことをメールで伝える

①ライブチャット公式サイトのブログに記事を投稿する

「ライブでゴーゴー」はブログコーナーがあります。

ライブでゴーゴーにはブログコーナー

ライブでゴーゴーにはブログコーナー

ここに写真と記事を投稿すれば「この話をもっと聞きたい」と会員さんが入室してくれやすいでしょう。ログイン予定を記載すれば会員さんを誘導できます。

これは使わないともったいない!

お客様の関心を惹くのにおすすめのブログネタには以下のようなものがあります。

  • 作った料理を写真付きで紹介
  • おススメの○○
  • コスプレ披露

②プロフィールを定期的に更新する

プロフィールをこまめに更新することもお客様の気を惹くのに有効です。

なぜなら、ずっと同じ内容ではお客様に飽きられてしまうし、また定期的に更新する事で「やる気のあるチャットレディ」という好印象を持ってもらえるからです。

できれば1ヶ月に1回くらいを目安に更新しましょう。

旬の話題を盛り込んだり、ログイン時間に変更があった場合もその都度書き直しましょう。

③サムネイル写真を見直す

いくつかサムネイル画像を用意しておき、お客様の反応を確かめながら「これ」という一枚を探してみるのも必要です。

「一言コメント」も、思わず覗きたくなるようなコメントを随時書き込むと効果的です。

例えば、猫と一緒に配信している場合「猫鍋出来上がっています!」みたいに書き込んでみても面白いかと思います。

猫が土鍋に入ってくつろぐ様子

猫が土鍋に入ってくつろぐ様子

猫が目新しいものを見つけると「すぐに入りたくなる性質」を利用して、webカメラの前に土鍋を用意。

「猫鍋」になったらすかさずコメントに上げると良いでしょう。

④アタックメール(お誘いメール)を送る

自分を「お気に入り」に登録してくれた会員さんにはメールを送ることができるので、チャットへのお誘いメールを送りましょう。

丁寧で優しい内容のメールを送り、会員さんの心を掴むことができたら「待ち合わせ」と言われるチャットの予約を取り付けることも可能です。

先輩チャットレディの声

アタックメールの書き方の記事はこちら

⑤常連さんに待機を始めたことをメールで伝える

これが一番確実で有効な作業です。

ノンアダルトでは、常連さんを作らないと全く稼げません。

「常連さん」を作る努力をしていきましょう。

常連さんの作り方の記事はこちら

まとめ

  • サムネイル画像
  • プロフィール内容
  • 待機の仕方

どれかひとつでも物足りないものがあると、チャットレディのところに会員さんは入室してくれません。

だからこそ見直しや改善が大切なのです。

その上で「毎日コツコツ」ログインし続ければ、必ず努力は報われます!

併せて読んでほしい記事

ペットと一緒に配信していただけるチャットレディを募集中!

今なら1か月時給100円アップキャンペーン実施中

コメント

タイトルとURLをコピーしました