チャットレディお悩み相談⑤ノンアダルトで稼げるプロフィールの作り方【テンプレ付き】

お悩み相談

さて、今日はどの子とチャットしようかな・・・。おっ!気になる子発見!!

ずらりと並んだサムネイル写真の中から貴女に興味をもってくれた男性会員が次にするのは…プロフィールを見に行くこと!

ライブチャットの男性会員はチャットレディのプロフィールを必ず読んでいます。

プロフィールをいい加減に書くようなチャットレディの元にはチャットに来てくれません。

数あるサムネイルの中からせっかく貴女を選んでプロフィールを見に来たのに「がっかり」されたのではもったいない!

「この子と話してみたい」と興味を持ってもらえるようなプロフィールを作っていきましょう!

チャットレディの収入アップに繋がる『稼げるプロフィール』とは?

チャットレディの収入アップに繋がる『稼げるプロフィール』とはズバリ、

貴女の魅力をアピールして、興味を持ってくれた男性に「私は○○日○時頃います!」とあなたのもとへ導く、いわゆる「案内板」なのです。

稼げるプロフィールテンプレート
  1. お客様への挨拶
  2. ログイン予定日
  3. 自己紹介
  4. 自己アピール(お客様が貴女とチャットするとこんな話ができるよ!とお客様のメリットを提示)
  5. お客様への感謝メッセージ

この5つを押さえておけばいいでしょう。では、実際に書いてみましょう!

 

稼げるプロフィールテンプレート例

稼げるプロフィールテンプレート例

  • 絵文字を使って柔らかい印象の文章
  • 絵文字を使ってログイン時間を目立たせる
  • ただ「読書好き」「映画好き」と書くだけでなく、具体的に「○○の△△が好きです」「〇〇の事なら語れるくらいです」と書くことで「この子とだったらこんな話ができる」と男性会員にアピールできる
  • ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴←こういう感じの装飾ラインなども、文章中に引かれていると見やすくなるし可愛いので、所々、必要に応じて設けてみるのもおすすめ!実際のプロフィールを解説

実際のプロフィール例

プロフィール例

このプロフィールは絵文字などもなく、暗い雰囲気。

プロフィール修正後

ログイン時間も目立つようになり、読みやすい。また、この女の子とだったら「自分がリードして話せる」「鬼滅の刃について話せる」「料理好きな女の子だから、もし家でご飯を作ってもらうとしたら・・・と恋人気分で話ができそう」と男性が具体的にチャットの様子を想像できる。

 

男性会員はチャットレディと話すために、高額なお金を払っています。高いお金を払ってまでチャットレディと話したいのはなぜなのか?

次の項目でこれを理解した上でチャットレディを始めましょう!

男性会員がチャットレディに求めているものとは?

チャットレディに求められているものは「話す」ことではないのです!

男性会員は「承認欲求を満たして欲しくてチャットに来る」 のです。

承認欲求とは・・・

  • 自分の考えを理解してもらいたい
  • 自分が役に立つ存在である事を認めてほしい
  • 大切に扱われたい

そこでチャットレディに求められているのは、チャットの場を「男性会員さんにとっていかに心地よく、温かい場にするか」という事です。

「男性会員に心地よく、楽しく話をしてもらう」ために、話させ上手なチャットレディが求められます!

「話させ上手なチャットレディ」になるためには・・・もっと詳しく知りたい方に読んで欲しい

「チャットレディに求められているもの」についての解説記事はこちら

男性会員に受けがいいチャットレディの特徴とは?

受けがいいチャットレディ=「話させ上手な」チャットレディです!

  1. おっとりしている女性…男性を立てて話を聞いてくれそう
  2. よく「抜けている」と言われる女性…男性が自分が優位に立って話ができそうだと思える
  3. 常識のある女性…プロフィールの書き方から判断して、「誠実な子」「この子ならハズレではなさそう」と思える

記入欄は全て書き込む

サイトによっては質問形式になったものに書き込むコーナーが用意されています。

「ライブでゴーゴー」であれば『30の質問』が用意されているので全てに記入しましょう。

「好きなアニメは?」とか「好きな映画は?」などの質問もありますが、自分の得意でない分野であれば正直に『あまり見ないので、詳しい方からオススメを教えていただきたいです!』と回答すれば良いでしょう。

「未回答」ばかりでは「やる気のないチャットレディか…」と判断されてしまいます。

「詳細プロフィール」では身バレ対策として、住まいや職業などは本当の事は書かない方が良いでしょう。

嘘で固めたプロフィールでもいいのですが、チャット中につじつまが合わなくなるのも困るので 『秘密♡』と書くのもアリですね。

「性格」は、『○○だと言われます』と客観的に書くと良いでしょう。

『よく、抜けていると言われます』

『おっとりしていると言われます』は鉄板ですね!

不得意な事をポジティブに伝えるテクニックをお伝えします!

話をするのが得意ではない

『はなし下手だけど、聞き上手のようで友人からよく相談されるタイプです』

人見知り

『初めて会う方とは緊張してしまうかも…ですが、仲良くなれたらすっごく人懐っこいです』

「メッセージ」のコーナーには貴女の個性を活かした内容を書き込みましょう!

上記の「プロフィールテンプレート」を参考にしてください。

ブログコーナーをどんどん活用して集客アップ

ライブでゴーゴーにはブログコーナーがあるのでこれを使わない手はない!どんどん投稿して男性会員にアピールしましょう!!

ライブでゴーゴーにはブログコーナー

ライブでゴーゴーにはブログコーナー

1回の投稿に1枚の写真を載せる事ができます。

「今日のお昼ごはんに〇〇を作りました」

「今日のロンちゃん(猫)も元気いっぱい!」

このように話題は何でもいいので写真付きで記事を投稿すると、これを見た会員さんがチャットに訪れてくれて、この記事についての話で盛り上がるかもしれません。

ブログコーナーで「自分をアピール」して売り込んでいきましょう!

身バレ対策として、「地元のお店で○○を食べた」とか 「お散歩した」と住んでいる地域がわかってしまうような写真を載せるのは危険!やめましょう!

ギャラリー写真も活用して集客アップ

ライブでゴーゴーのギャラリーページ

ライブでゴーゴーのギャラリーページに写真を登録してアピールする

ギャラリー写真も自分をアピールするのに有効です。

写真を定期的に入れ替えることで会員さんもちょくちょく覗きにきてくれるかもしれません。

でも、「身バレ」に繋がるような写真だけは載せないように気をつけてくださいね!

プロフィールは定期的に更新して集客アップ

プロフィールを書き上げるとそのまま放置してしまいがちですが、プロフィールは定期的に更新しましょう。

チャットレディとしての看板が「サムネイル」でメニュー表が「プロフィール」だと考えてください。

ずっと同じメニューではお客様に飽きられてしまいます。

また、定期的に更新する事で「やる気のあるチャットレディ」という好印象を持ってもらえます。

更新の目安としては、1ヶ月に1回くらいが望ましいですね。

ログイン時間に変更があった場合にも必ず新しい情報を記入していきましょう。

最近、待機時間が長くて辛い・・・これが「待機地獄」?!

先輩チャットレディの声

まとめ

プロフィールを上手に活用すれば、自分のキャラクターを男性会員に伝えることができるし、興味を持ってくれた男性を次回ログインする日程や時間帯に誘導できるので、集客も増やせます。

プロフィール次第で報酬が「一桁違ってくる」とも言われるくらい、重要なポイントです。

「待機地獄」に陥った時などはプロフィールを見直してみましょう。

書き直して→お客様の反応を検証→また書き直して→反応を検証・・・というサイクルを繰り返していく事が必要です。

これはそのときそのときによってトレンドも変わるし、お客さんの傾向も変わるので正解がないからです。

テクニックではなく、こうした地道な努力が報酬につながるのです。

併せて読んでほしい記事

ペットと一緒に配信していただけるチャットレディを募集中!

今なら1か月時給100円アップキャンペーン実施中

コメント

タイトルとURLをコピーしました